遊びに誘われたらすぐ乗ってしまうフッ軽女の22歳です。遊びに行くのも大好き。勉強も仕事もバンドも頑張っちゃうんです。

そんな私ですが、企業に勤めずにどうやって生活してるの?って質問が増えてきたのでここで書いていきます!まず私は新卒でフリーランスになっちゃいました。職種はライターです。大学の時は文学部だったので、基礎的な文章力は新卒の時点でまあ、あったかな、といったところです。大学を卒業して数ヶ月ですが、ちょっとずつスキルをつけていってます。

朝は8時に起きます。8時から朝ごはんを食べて、9時から11時まで仕事をします。朝のうちが頭が働くタイプなので、朝は仕事が捗ります。

ご飯を食べたら15時くらいから作業を再開します。午後からは集中力が切れそうになるので、デザインや映像系フリーランス仲間と電話を繋げっぱなしで作業します。25分のタイマーを同時にセットしたら作業開始の合図です。勉強をしたり、各自仕事や作業を進めます。25分の作業が終わると、5分間だけ休憩を取ります。このとき、皆音楽好きなので、ギターを弾いたりして気を紛らわせます。

私の1日はこんな感じです。時間に縛りがない分モチベーション管理が大変なので、仲間を作ったり、手帳に計画表を作ったりしてなんとか集中してます。まあ、楽しく生きてます!以上、新卒フリーライターの1日でした。