今まで何度かダイエットに挑戦しましたが、いずれも継続することが難しく、そんな中、一番効果のあった方法をご紹介します。

私の中で一番効果のあったダイエット方法は自転車です。http://cinquiemeetageproduction.com/

自転車もスポーツタイプのものではなく、いわゆるママチャリです。

私の場合、休日に少し遠いエリアに目標を定めます。食べたいご飯屋、カフェなどでも良いかと思います。具体的な距離としては、片道15kmから20kmくらいが理想です。

この距離であれば60分から90分程度で目的地へ着くと思います。さらに理想としては普段あまり通らない路地とかを走りながら目的地へ向かうと飽きることはありません。

自転車なら新しいお店を見つけることが出来たり、建設中のマンションやお店が出来上がる経過を楽しんだり、街の変化を楽しむことも出来ます。

私の場合、片道20kmくらいでどこかの公園に目標を定めて、そこに着いたらおにぎりを食べ、読書をしてくつろいでから、また帰るようにしています。

たったこれだけで、ダイエット効果があります。自転車なら、膝を痛めることもなく、無理なく行えます。はまると、行きたいエリアがどんどん増えて、楽しみになってきます。お金もかからず、楽しく痩せることが出来るので、自転車ダイエットはおすすめです。