同年代に比べて自分の体形が不細工なのは重々主知なのでダイエットをしたいなといつも思っているのですが、ゴールをどこに持っていくのがいいのかわからなくて計画を作る段階で目的があやふやなままスタートしてしまうことがあります。

http://www.nossasenhorademedjugorje.com/
ダイエットの目的と手段をどうするのかがわからない時があります。私の標準体重は50キロ未満です。体重計の数字は基準値の範囲に収まっても、私には納得いかないことが一つあります。内臓脂肪が、おなかのタプタプが、数字の変化に比べて明らかに変わっていないことです。

先日、嵐の二宮さんが病院で検査をしてもらった際、内臓脂肪の値が基準値を大きく上回り、とても危険な数値だったそうです。

体重だけ見れば、ダイエット成功でも見た目が変わらないとつまらないですし、内臓脂肪が目に見えて減ってくれないと、痩せったって実感がわかないし、内臓脂肪が減っても数字になければそれもそれでダイエットを成功させた実感がわかないので、計画を立てる際にどんな理由でゴールを設定するのか基準をはっきりさせたいと思います。

ダイエットって、結果が出ても自分が満足しないと、もしくは他人から評価をされないとやりましたっていう証拠にはならない、やったことにならないのがつらいところです。