もともと私の肌は混合肌でTゾーンはテカリ、それ以外(特に冬場の口周り)は乾燥するという状態でした。中学生の頃からニキビに悩み、いろいろな化粧品を試行錯誤しながら自分の肌と向き合ってきました。

成人してからは、割と肌も落ち着いてきて、ニキビはそれほど気にならなくなりました。
ビハキュアを使った効果と口コミ!最安値で購入可能な通販はどこ?

しかし、鼻の皮脂の角栓がめちゃくちゃ気になるようになってきました。

もともと少し気になっていたので、高校生や大学生くらいの時には、毛穴パック(鼻にテープみたいなものを貼って、しばらく放置した後に剥がすと角栓が取れているというやつ)を何回か使用していたことはありました。

振り返ってみるとそれが良くなかったみたいで、鼻の毛穴を広げてしまったような感じです。その広がった毛穴に、もともとTゾーンの皮脂の多さが重なり、化粧水や乳液などで一生懸命お手入れしても角栓が出来てしまうという感じになってしまいました。

社会人になってエステなどに通うようになりましたが、それでもエステに通う間隔が空いてしまったりすると途端にイチゴ鼻が目立ってきてしまいます。保湿を十分してもなかなか改善されないイチゴ鼻がとにかく嫌です。

なんとか改善したいけれど、頻繁にエステに通うのも金銭的に厳しいし、どうにかならないものかと模索している最中です。