私は35歳の女性ですが、30代になってから薄毛に悩まされています。

最近は色々と育毛法を試していて効果を実感しています。

そんな私の育毛の話をさせて頂きます。

私は30代に入ってから急に頭頂部が薄くなって来てしまいました。

最初はショックで嘆いてばかりでしたが、ちゃんとした育毛をすれば生えてくると友人に励まされて育毛をする事にしました。

調べると、更年期に女性ホルモンが急激に減少する事が原因で薄毛になる事があるみたいなのです。

そこでまず私は女性ホルモンを増やすように努力しました。

ムーモはお店で購入可能?菊地亜美愛用除毛クリームの販売店を徹底調査!

そして、私がまず試したのはプラセンタのサプリを飲む事でした。

プラセンタには女性ホルモンの乱れを整える効果があって、病院でも薄毛治療のために女性ホルモンを増やすのにプラセンタ注射を施すくらい効果は確認されているんです。

まずプラセンタのサプリを購入して飲んでみると、女性ホルモンの乱れが改善されて来たのか、肌質や生理不順などが改善されました。

半年位で少しずつですが、頭頂部にも新たな髪の毛が生えてきて抜け毛も減ったのです。

それに加えて、女性用の育毛剤をお風呂上りの清潔な状態の頭皮につけてマッサージを毎日しました。

それを1年くらい続けた結果、以前とは見違えるくらいに私の頭頂部の薄毛は回復したのです。

まだまだこれからですが、私が思うに女性の薄毛の育毛に大切なのは女性ホルモンの乱れの改善と、頭皮を清潔にする事、睡眠だと思います。

私のように薄毛を気にしている女性はいっぱいいると思います。

とにかくそのような方はさっきの事を重視して育毛をする事をおススメします。