私は30歳ですが、20代前半に肌が荒れてニキビだらけの時期がありました。その頃の余韻があり今は跡が少し気になる様な状態です。http://www.seimc2018.org/

ここ1年くらいで妊娠、出産をしました。妊娠中は生理も来なかった為か肌の調子がすごく良く化粧をしなくてもきれいな肌を保っていました。産後もある程度いい状態を保っていましたが、子どものお世話がありスキンケアを手抜きしてしまっています。

普段はスチーマー、化粧水、美容液、クリーム、余裕のある時は美顔器を使用しています。しかし、子どもとお風呂に入って出ると子どもの着替えからぐずったりしてバタバタしていると自分のことをする時間が全く無く、気づくと肌がカサカサ乾いてしまったりすることが多くなってしまいます。

やっと自分のことをできる時間は子どもが寝た後だったりしてしまいます。やはり肌のためにはお風呂に入って肌がしっとりしている時間にスキンケアするのが良いのですが、なかなか出来ずそれが続いてしまったことが原因なのか最近顎のあたりがいくら保湿しても化粧をしてもカサカサするようになってしまい、目元にシミの予備軍的なものが出来てしまいました。

完全にしっかりとしたスキンケアが出来るまでにまだ時間がかかる気がしますが、シミだけは注意していきたいと思います。