こんにちは(^^)

世の中すっかりコロナ太りという言葉が定着してきましたね。私も流行に取り残されることなくしっかりコロナ太りしてしまいました。

コロナ太りって
外出できなくてお家でゴロゴロしちゃう運動不足からくるものもあると思うのですが、
私の場合平常時接客に従事しているので、

見られてないことによる油断太りが大きかった気がします。まあいいかと体重計にも乗らないまま自粛期間が明けてみるとなんと5Kgも太ってました。

グラマラスパッツの効果

ダイエットを決意して一番にやったのが
食事制限です。とにかく糖質オフしました。

朝は毎日食パンとカフェオレとフルーツでしたが、牛乳とヨーグルトにドライいちじくをトッピング。
昼はしっかりお弁当作っていましたが、キャベツの千切りに塩昆布トッピングサラダに変更。
夜は主食はなしでおかずはいつも通りで。

この食生活を2週間続けました。
一気に食事を変えたら空腹でどうなることかと思っていましたが、しっかり噛める食事をしていたので案外お腹空かなかったです。

はじめの2週間で3Kg落ちました。

でもここから停滞期スタートです。
落ちないどころかちょい増えるを繰り返し、心が折れそうになったのでここで筋トレもスタートしました!

お家トレーニングの動画を検索して1日30分やることにしました。
足やせで検索するとめちゃくちゃ出てくる

足パカ

これ30分やるのめっちゃキツイです。
足よりお腹死ぬ。と最初の頃は休み休みやりましたが、
毎日続けていくと体重また減り始めました!そして嬉しいことに太もも見た目にわかるレベルで細くなってきました。
足パカ神です。

1ヶ月ほどでマイナス5Kg達成しました!
元に戻っただけですが、スタイルは前よりいい!(気がする)
やりきったことで自信にもなってるように思います。

現在はここまでではないですが、運動を続けて食事制限を解除しました。5ヶ月経ちますがリバウンドもなく過ごせています。

アラサーもやればできる(^-^)v