年齢を重ねるとシミやしわ、ほうれい線などに悩みますよね?アスハダの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

私は、おでこの横じわがクッキリ出ていて気になります。恥ずかしいですよね。あなたにはそんなお悩みありませんか?

化粧直しする時もしわの溝にファンデーションが入り込んでいるようで困りますよね。

でも、私は、こんな方法で少しですが改善できました!最後まで読んでいただければあなたの肌のお悩みの参考になるかもしれません。最後までお付き合いください。

・しわやたるみ、諦めていた!?

シミ、しわは年齢のせいだから逆らっても仕方ないと諦めていました。シミはコンシーラーで何とか隠せても、しわまでは隠しようがない…

おでこのしわは前髪で隠せても、目じりのしわまではどうしようもないですね。

高いクリームを試して効果がなかったら嫌だけど、試しにプチプラのアイクリーム塗ってみました。

アイクリームといっても、結局は「保湿クリーム」とパッケージに書いてなりました。顔全体に塗っても問題はないのかもと思っておでことほうれい線にも塗ってみました。1週間位でおでこのしわが薄くなっているように感じたんです。保湿効果だったのかもしれませんね。

・頭皮マッサージをプラス 

アイクリームを気になるところにも塗り始めてから「頭皮マッサージもやってみようかな」なんてやる気がでてきました。朝晩、クリームを塗った時に自己流ですが頭皮のマッサージをやるようにしました。朝のマッサージは得にむくみが取れているような気がします。あくまでも個人の感想です。

まとめ

いかがでしたか?「保湿が大事」だとは聞いていましたが、大事みたいですね。年齢のせいだと諦めずに歳と共に手を加えてあげないといけないのかもしれませんね。あなたの快適ライフのご参考になれば幸いです。