私が住んでいる地域は田舎で、昔からある大きなデパートは1つしかありません。30代後半になりエイジングケアの必要性を強く感じてから2年前からそこでスキンケア商品を購入しているのですが、ほぼ平日の午前中に行っているので混んでいる日はほとんどなくゆったりと接客をしてもらえます。
https://buddypress.org/members/dupurdevor12/profile/

ですが、昨日デパートの開店時間から間もない10時過ぎに着いてエレベーターで2階の化粧品売り場へ辿り着きました。エレベーターを降りていつも通っているお店を目指していると、左手側にある有名化粧品メーカーのカウンターに同じ袋を精算している女性たちが4人ほど目に入ってきました。何だろう?と思って真っ直ぐ進むと今度はデパートの男性店員が立っており、その横に行列が出来ていて女性客たちがたくさん並んでいたのでびっくりしました。

一瞬何事?と思って化粧品売り場に到着すると、いつも接客してくれる店員さんが「クリスマスコフレの行列ですよ」と説明してくれました。販売開始日だったようで先着順そうです。私はクリスマスコフレなるものは買った経験がなく雑誌で見る程度でしたが、世の中にはきちんと販売開始日に合わせて購入する女性がいるんだなぁと感心しました。