学生の頃は口臭に悩むことはなかったのに、大人になってからは気になって仕方がありません。人としゃべるときや、距離が近いと口臭のことばかりが気になってしまいます。特に気になるのが寝起きです。起きたての爽やかな朝とはほど遠いです。毎食後に歯を磨くので1日3回は磨いています。

イニオの効果

私の人生は歯医者だと言っても過言ではありません。月に1度は定期検診に行き、歯のメンテナンスをしてもらいます。少しでも異変を感じたらすぐにレントゲンを撮ってもらい、早めに治療してもらっています。私は歯医者に行っているのによく虫歯にはなります。何十年も虫歯と口臭と戦っています。

定期的に歯医者に行っているのにどうして虫歯になるのかと思い泣けてきます。

虫歯になりやすいのは唾液が原因ともいわれていますよね。だからよくしゃべるようにして、口を動かして唾液が出るように心がけています。しゃべりが足りない時は一人で歌を歌って唾液が出るようにしています。口の中が汚れている人や、甘いものが好きな人は虫歯になりやすいから私は口の中はいつもきれいにし、甘いものも控えています。

口臭の多くの原因と言われているのが虫歯ですよね。虫歯によって歯が溶けて、そこが発酵して口臭が出ます。虫歯が神経を腐らせて口臭が発生することもあります。歯茎が晴れて口臭が出ることも、歯周病も口臭の原因です。

私は口臭予防としてコンクールF(薬用マウスウォッシュ)を使っています。使ってからは口臭を気にしなくなりました。コンクールFは虫歯、歯肉炎、歯槽膿漏の予防にもなるし、使い心地はさっぱりとします。アルコールを含んでいるので口の中を消毒することができるので私は手放せないです。