現在、お家時間で家にこもりっきりな方が多いかと思います。

「コロナ太り」なんていう単語もちらほら耳にしますよね。

緊急事態宣言より前から引きごもりがちになっていた私は数点のことに気を付けて生活をしたところ、コロナ太りどころかコロナ痩せに大成功しました!

そこで私が生活の中で気を付けた数点をご紹介させていただきます。

快糖茶の効果は?私の口コミや最安値で購入可能な通販サイトなどを全解説!

元より、私はとてもズボラで激しい運動やストレッチはとても苦手…。

でも太りたくはないし、家にこもっているとついついお菓子は食べてしまうし…。

そんな私が2か月で3kg落とせたのはほんの数点を気を付けて生活しただけなんです。

それは…

・朝起きて1杯のレモン白湯を飲む

・軽く汗をかくくらい(私の場合は約1km)ランニング

・お腹減ったら野菜ジュースを飲む

・お昼ご飯は自由

・1時間かけてお散歩(約3km)

・夕飯はご飯だけ抜くけれど、どうしてもご飯が食べたければもち麦か雑穀米にする

これだけです。

この他に気を付けたことと言えば、とにかくたくさんのお水を摂取すること。

家にずっといると忘れてしまいがちですが、パソコンの横に常にマグカップを置いて意識的に飲むようにしていました。

出来るだけ冷たいお水ではなく、白湯の方が体をあたためる効果があるのでいいかと思います。

無味のお水が苦手!という方であれば、レモン汁や果物を入れるのもいいかと思います。

レモン汁はわざわざレモンを絞るのは…となるかと思いますが、私の場合はポッカレモンを使用しておりました。

これなら簡単に続けられると思います。

お昼は自由になんでも好きなものが食べられるので、ストレスなく続けられるというポイントもおすすめです。

お菓子も割と食べておりましたが、なるべくナッツ類や果物にするように気を付けていました。

どうしても口さみしいときは、ガムを噛んで自分をごまかしたりも…

全てはコロナ明けに会う人たちに「もしかして痩せた…?」と、言われるために!

毎日継続するのがつらくても、週に3回とか自分でルールを決めてのんびりするのが継続できた秘訣かと思います。

皆さんも、体調と相談しつつチャレンジしてみてください♪