口臭は誰でもどんな場所でも気になるもの。

http://epilepsycancun2016.org/

私はなるべく毎晩、フロスでケアをするようにしています。

日本人はあまりフロスの習慣がありませんし、私も近年ようやく取り入れ始めたのですが、歯ブラシでは届かない、歯の隙間までケアできることで、口臭予防にもなるし、虫歯予防、歯周病予防になり、虫歯に悩まされることも減ったので、おすすめです!

それに加え、タイで有名なDENTISTEという歯磨き粉を買ってみたのですが、爽やかなミントの香りで、口臭予防にすごくよく効いてくれます!

自然のハーブを使っていて口臭予防ケアができるので、歯磨きをし終わった後でも、しばらく爽快感が続き、口臭が気にならないです。

さらにホワイトニング効果の成分も入っているので、口臭予防に加えてホワイトニング効果もあるので、時折、周囲に歯がきれいだねと言われるようになってきたのが嬉しいです。

タイの歯磨き粉ですが、日本でも買えます。日本ではドラッグストアで売っている歯磨き粉よりも割高ですが、口臭予防とホワイトニング効果を考えると、コスパは良い商品だと思います。

日々、上記のケアを取り入れつつ、たとえばニンニクや生の玉ねぎ等、においの強い食べ物を食べたときには、ホットミルクを飲んで口臭予防を心がけています。

りんごジュース(但し果汁100%又はそれに近いもの)も牛乳と同様に口臭を抑える効果があるので、牛乳又はリンゴジュースを飲んでから、フロス、最後に歯磨きをするようにしています。