私の髪は生まれつき、硬くて太い髪質らしく、なかなか髪がまとまりません。MEDULLA(メデュラ)シャンプー

自分的にはショートの方が似合っていると思うんですが、美容院でカットしてもらうと、まとまりにくく綺麗なショートをキープすることがとても大変です。

ショートにするとボリュームが増しすぎるため、2回ほど縮毛矯正もかけたことがあります。

その時はだいぶ綺麗な状態をキープできたので、満足していたのですが、

縮毛矯正はお金が結構かかるのと、美容師さんの腕によって変わってくるので、最近はやらなくなりました。

また縮毛矯正をすると新しく生えてきた髪との差がすさまじく、気になって仕方がないですね笑

やっぱり一番は定期的に美容室に行くのがいいとは分かっているのですが… 結局髪が長い方が楽なので、何か特別なことが無い限りは伸ばしっぱなしです。

邪魔な時や仕事に行く時は、縛るだけなので朝はとても楽ですが、やっぱりショートがいいなあと思ってしまいます。

また長い間ロングでいると、髪の内側が痛みやすく、チリチリになります。トリートメントなど重点的にやっているんですが、なかなか綺麗になりません。

見えない部分ということもあって、最近では諦めかけてますが… あと枝毛も気になります。