昨日の夕食の後は自室に戻り、赤ワインのグラスを傾けながらスマホゲームをします。

https://www.goodreads.com/user/show/100639297-super-limon

翌日午後にハロウィンイベントが終わるのでそのクエストを周回するのですが、もう目標の交換素材の数は集めていたので惰性です。

でも翌日の召喚しやすくなるキャラがとても欲しいキャラなのでそれが楽しみなのでした。

その次にしたのは猫の首輪をどれくらい締めればいいのかということを検索して調べます。

今日の昼間に我が家の子猫の首輪を触るときつきつに感じたのでそのことを夕食の席で飼い主の妹に話したのですが、あまりやる気がないようなので代わりに調整することにした。

子猫は指が1,2本入る程度、成猫は2,3本という話しなので試しに居間に行って子猫を捕まえてたしかめると指が2本入りました。

なんだ、最初から問題なかったのかと話すと、妹に母が既に調整したことを聞かされます。

何はともあれ良かったと思い自室に戻り、今度は仕事をすることにしました。

その仕事はクリエイティブな部分は一昨日の内に終わったのであとは機械的に作業するだけなのですがそれがとてもやる気が起きない作業です。

早く終わらせた方が後で楽になると自分を叱咤しながら作業していたのですが、やはり気が進まなくてあまり進みませんでした。

今日こそはしっかり進めようと思います。