よく、痩せたいと口にしている人を見かけると思います。私もその一人でした。痩せるために過度な食事制限や毎日ランニングしたりとよく聞くダイエットをしましたが、とても辛くて長くは続きませんでした。

そこで、長く続けられて痩せられる方法はないかをいろいろ調べて実践をしていく中で効果があったものをここで書いていきたいと思います。

その方法は筋トレをしながら少し食事制限するというものです。http://www.fresh4design.com/
筋トレはジムで一日おきに通い全身をまんべんなく鍛えていました。その際に気をつけていたのはいわゆる有酸素運動はしないようにしていました。その理由は有酸素運動する時に体の中にエネルギー源がないと筋肉からエネルギーを捻出すると言われているからです。私は仕事終わりに軽くご飯を食べてジムに行っていたので体の中には筋トレ中のエネルギー源しかない状態だったので、有酸素運動はしませんでした。

実践してきた経験からすると筋トレだけでも体重を減らす事は可能です。

体重を減らしたいのなら筋トレでも有酸素運動でも今までより運動することを意識することと食事を意識することが大切です。

筋肉を維持するためには体重?2gのタンパク質を一日で摂取しないといけないと言われています。

ですので、タンパク質メインの食事に切り替える事で満腹感を得られ、炭水化物はほとんど食べずに満足できます。

これを続けることで筋肉を増やしながら減量する事に成功しました。