冬の時期についつい楽だからと鍋が続いた日がありました。

皆さんも経験あると思います。http://stalkerhost.net/

ズボラな私は二週間近く鍋だけの生活になってました。

しかも何も考えずに買ってきたキャベツを4分の1玉、もやし1袋、玉ねぎ半分などなど1人分にしては明らかに多すぎる量を市販のスープに入れて食べてました。

ご飯を炊くのも面倒くさいので、とにかく野菜でボリュームを、出して食べ続けていました。

私は元来食べることが好きでとくに量を抑えたりなどはしたことがありません。

その私が少し最近食べ過ぎだなと思って何気なく体重計乗ったところ何故かいつのまにか痩せていました。

我慢をせずにむしろ食べ過ぎなくらい食べ続けていたのに体重が落ちているこの現象を、最初は気のせいかと思っていました。

しかし、さらに1週間ズボラな鍋生活を続けた結果さらに痩せていました。

気のせいではありません。

明らかに体重が減っています。他人から見たら大差ないかもしれませんが、心なしかアゴもお腹もスッキリしてきています。

ここで初めて最近何か変わった事をしたか考えた結果、思い当たったのがこの、ズボラ鍋生活です。

知らないうちに炭水化物を抑えて、野菜をたくさん取り、カロリーも低く抑えているという食生活になっていたのです。

しかも鍋であれば今時は色々な味のあるスープが、市販されてます。

飽きずにずっと続けられますし、オススメです。

ただ、肌寒いこの季節にはぴったりだと思いますので、皆さんも是非試してみて下さい。