最近ではよく聞くようになった「マッチングアプリ」。しかし、イメージでは「怪しい」「遊び目的の人が多い」「軽い人がやるものだ」といったマイナスな部分の方が多いかと思います。

 しかし、私と夫の出会いはマッチングアプリでした。それにお付き合いまではたったの数日です。それでも、本当に良い人と出会えたと思っています。私と夫が実際に会ったのは、アプリで知り合った次の日でした。今思えば、少し危険だったかもしれませんが、歳が一緒だったことや住んでいるところも近所だったこと、そして送られた顔写真を見てかっこいいと思ったため、思い切って会ってみました。不思議と共通の知人がいたり、話のノリが合ったりと、お互いに惹かれるまで時間はかかりませんでした。

20代の若い女性を恋人に!自衛隊にオススメの結婚相談所!

 出会い方が出会い方なのもあり、友人や家族に出会いを聞かれ、答え辛い時もありました。本当に相手が信用できる人なのか、良い人なのか、聞かれることも少なくありません。しかし、実際に私達のようにマッチングアプリで出会い、結婚までし、そこから幸せな家族を築いている人も多くなっています。今後は、SNSが普及されている現在において、マッチングアプリももっと前向きな出会い方の1つとして広まるといいなと思います。