10kg落とすことに成功しました。実施期間は2年。75kgから65kgです。まず食事は3食しっかり食べます。食事の量が中途半端に少ないと間食したくなってしまいます。ポテトチップスやチョコレート、とても魅力的ですね。お腹がすいているとつい食べたくなってしまいます。

ユーグレナから生まれた麹酵素の悪い口コミは嘘?

また食事の量が少ないと仕事でも体力が持ちません。ですので野菜と肉、バランスよく食べました。お米もしっかり食べます。お米を食べずに糖分が足らないとイライラするのでいいことありません。ですのでお米は朝とお昼にしっかりたべるよう心がけていました。夜はおかずを多くしてご飯は気持ち少な目にしていました。

 また、食事の前にはなるべく軽い運動、筋トレをしていました。筋トレをした後に食事をすると糖の吸収を和らげると聞いたので、主にスクワットや踵上げなど脚を中心になるべく大きい筋肉を使うようにやっていました。後はお風呂でのちょっとしたストレッチもしていました。滑って転ぶと危ないので湯舟に浸かってゆっくり屈伸やら背伸びやらちょっとしたストレッチを30分ほど。汗をたくさんかくのでジュースではなくお水をしっかり飲みました。

 2年は長いかなと思いますが、ダイエットは無理せず続けること、すぐに痩せようと思わないで自分のペースでやることが大事かなと思います。