30歳を過ぎてから急に抜け毛が目立つようになりました。特にシャンプーやトリートメントをしている時によく抜けます。一日に80~100本ほど抜けており、このまま薄毛になってしまうのかと心配でなりません。はじめは季節性のものかと思いましたが、なかなか治まらないので深刻化しています。ベルタヘアローションの口コミ

まだ病院へは行っていませんが、とりあえず自分でできることをやってみようと思いました。私がまず意識したのは食生活です。育児や仕事が忙しくてつい食事を抜いたり、簡単なもので済ましてしまいがちなのですがそれを改善するようにしました。髪の毛に良いとされるたんぱく質や亜鉛を積極的に摂取するようにして、一日三食きっちり食べるようにしました。

毎日食べているのは大豆製品で、豆腐・卯の花・お味噌・豆乳などです。またササミや卵、しじみなどもよく食べています。栄養バランスを考えた食生活を続けていると、体調はすごくよくなりました。抜け毛の方はまだ目立ちますが、もう少し様子を見ようかなと考えています。

現在は睡眠をしっかりとるようにして、寝る前にスマホやテレビを見ないようにしています。生活習慣を整えることで抜け毛防止に繋がれば良いなと思っています。