私たちは夫婦で世界一周旅行をしていました。[夫婦で世界一周]ということが二人の夢で、実現に向けて仕事を頑張り、貯金してきました。世界一周へ出発する前には仕事を辞めて、無職になりました。これまで貯金してきたお金をこの世界一周で使い切る覚悟で、せっかく世界に出たのだから、いろいろな場所へ行き、その国の生活を体験したいと思いました。

結婚できない自衛隊へ!本気の出会いが見つかる婚活サービスを紹介!

夫婦で同じ景色を見て、同じ食べ物で感動し、人の優しさに触れ、感動することは多くありました。一人で旅するこことは違い、傍に大切な人がいるということは、とても心強かったです。ですが、24時間常に一緒にいることでストレスを感じることもしばしばありました。

少しの意見の食い違いで喧嘩になり、話をしなくなり、嫌なムードが続くこともありました。そんな時に考えることが、「世界に出てまで意地を張ってどうするんだ」「このまま離ればなれになったら後悔しないのか」などマイナスな思いが頭をくるくるしていました。

やっぱりどんな時も相手の意見を思いやり、尊重し合える仲でありたいという結論が出て、仲直りをして、旅を続けることができました。一緒にいることが当たり前では無いこと、今の環境を大切にしたいと感じること、相手が好きだということ、お互いがお互いを想い合うことを今でも大事にしています。世界一周に出て、いろいろな経験ができて夫婦ともども本当によかったと感じています。